賢いIH調理器選び

IH情報の「賢いIH調理器選び」です。



賢いIH調理器選び

マンションとか、一戸建てとかって、いろいろコマーシャルしてますね。オール電化住宅ってよく紹介されていて、その中で、IH調理器のことも紹介されてたりします。オッシャレーなイメージがある電化住宅、スマートでカッチョイー感じの電化住宅ですが、実際住んでいないとどんなものかよくわかりにくいですよね。何しろ高いし、冷やかしに展示場やショールームなんかにいって、店員に熱心に説明され始めたら、帰るタイミング失っちゃうよ、今は買えるお金も無いし・・・変える気もなくなっちゃうよ。という、ボヤキも聞こえてきそうな感じですよね。

そんなあなたに、IHってどんな調理器なんですか、どんな家電なんですか、ということをちょっとだけ、簡単に説明していこうじゃあないか、と思います。もともと使っていたものがガスコンロなだけに、それに代わるものは、調理器であって、あまり家電っていうような感じがしないのかもしれませんね。でも、これは、かまどの代わりにガス炊飯器を使うようになって、そののちに電気炊飯ジャーを作ったような、そんな革新的な変化をもたらす調理器具なのかもしれません。一緒に考えていきましょうよ。